記事一覧

無事、帰宅。。。

2012.11.18

ファイル 1062-1.jpg

神奈川から帰ってきました。

羽田空港まで七條家に送ってもらいました。
今回の旅は2泊もさせてもらい、大変お世話になった七條家。

ホント一生モノのお付き合いをさせてもらってます!

七條、ありがとう!!
ひろこちゃん、ありがとう!!
たっくん、ありがとう!!

おかげさまで、いい旅でした。

画像は旅の思い出。(半蔵屋OBメンバー)

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

瓜さん

2012.11.17

ファイル 1063-1.jpg

大学時代のアルバイトでお世話になった瓜谷さんの結婚式。

式は、鶴岡八幡宮で一般参拝の方が通る中、盛大に開催されました。
最後、雨風が強まったので、少し大変でしたね~~

披露宴では、半蔵屋の懐かしのメンバーと再会。

桜井くん、西本くん、木下さん、レイコさん、宮澤ちゃん、ピカリ。
このメンバーだと僕はイジラれキャラです(笑)

披露宴の最初から最後まで、無茶ぶりをされて参りました~~

めちゃめちゃ楽しい披露宴でした。

そして、終わってからは、宿泊させてもらっている七條家で家族と飲み会。

七條、たっくん、ひろこちゃんと楽しく飲ませてもらいました。

七條と飲んだらやっぱり楽しい!!

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

俊と安藤の結婚式

2011.11.26

ファイル 741-1.jpg

大学時代は、新横浜の結婚式場「半蔵屋」でバイトしてました。

僕のかわいい後輩・俊と安藤が半蔵屋で結婚するので、この為に上京しました。

結婚式に参加したお客様のほとんどは半蔵屋OBです。

単なるバイトとは違い、みんな本気で取り組んでいたので、いまだにみんな仲良しです。

僕は、先輩代表として、ドッキリインタビューをすることに。。。

結婚式で話すなんてことは、人生初だったので、キンチョーしました(笑)。

久々の半蔵屋、楽しかったです。

俊、安藤、、おめでとう!!

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

おめでとう、阿由葉!

2011.09.17

ファイル 668-1.jpg

お昼休みに、営業マンだった頃に大変お世話になった某自動車メーカーの方にお会いしました。

2時間しかお話ができなかったですが、お互いの近況報告ができて、非常に有意義になりました。
Hさん、ありがとうございました!!

そして、16時からは半蔵屋の3歳下の阿由葉くんの結婚式。
半蔵屋OBが15人も集まりました。

半蔵屋はレストラン&披露宴会場です。
僕たちは披露宴のスタッフをやっていました。

新郎新婦の入場直前に、サプライズが!
スタッフの代わりに、入場口でのシャンパン抜栓を僕たち15人が行なうことに(笑)。
みんな覚えているもので、数年ぶりの抜栓もバッチリで、お客様が喜んでくれました。

新郎新婦が入場している間には、全員のシャンパングラスに注ぎ回ることまで任せていただきました(笑)。

懐かしかったです!!

すごく良い結婚式でした。
2次会も3次会も楽しかったです!!

阿由葉、真嶋さん、、おめでとう!!

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

チームばたけ、とは??

2011.09.16

ファイル 667-1.jpgファイル 667-2.jpg

東京旅行2日目。

七條くんと俊くんの三人で千葉県にゴルフに行きました。

3年前に一度だけ一緒にプレーした七條くんはかなりうまくなってました。89です!!
俊くんも101で回りました。

僕はというと、相変わらずの113。
3年前から僕だけ成長してなかったです(笑)。

帰りの車の中、大人の会話をしました。
僕の農業に対する考えに、二人とも共感してくれました。
昔だったら滅多にまじめな話をしなかったのに、心地の良いおしゃべりが普通に、みんなできるようになりました。

そして、七條くんちに帰宅後、家族を交えて焼き肉パーティーを。
相変わらずの無茶ブリ大会でした(笑)。
これが、チームばたけの飲み会だと思いだしました。

チームばたけとは、半蔵屋の仲良しメンバーで、
 僕がリーダーで、
 七條くんが影のリーダーで、
 俊くんが「吐きモノ係り」で、
 直樹が無茶ブラれ担当(今回は欠席)
の4人で構成されています。

夜遅くまで飲んでしまいました!!
みんなありがとう!

チームばたけの結束力と仲の良さと、いい加減さを改めて実感しました。

みんなありがとう!!

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

七條くん

2011.09.15

ファイル 666-1.jpg

2年ぶりの飛行機はドキドキワクワクでした。

やっぱり着陸は少し怖かったです。
でも、2年ぶりに見た東京上空の風景は懐かしかったです!

到着すると、半蔵屋時代の後輩・七條くんが迎えに来てくれてました。

そして、横浜市の自宅近くの居酒屋で久々の飲み会を。
サプライズで、バイト仲間だった、クマさんと立野が登場!

粋なサプライズをしてくれた七條くん、ありがとう!!

そのまま自宅に泊まらせてもらいました。

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

半蔵屋のM・Hちゃん!!

2011.08.20

大学時代は、勉強よりも何よりもこれを頑張った!!

「半蔵屋」!!!!!!!
フランス料理のレストラン&ウエディングのお店です。

2年間だったけど、一緒に仕事を頑張って、
みんなでいっぱい遊んだ「M・H」ちゃんから、たった今、
梨のご注文をいただきました~~~~~~~~!!!!!!!

ありがとう!!!!!!

ご発送まで、気を緩めずにまじめに、まじめに、まじめに、、、
のんきに、のんきに、のんきに、、、育てていきます(笑)

今年は半蔵屋後輩の結婚式ラッシュなので、9月と11月に東京に行きますよ!

時間があれば、会いましょう!!

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

神奈川の思い出。

2010.05.23

今日は一日中雨。。。

おかげでのんびりできました(笑)。

さて、僕は大学の時に横浜市に住んでいましたが、半蔵屋という結婚式場でアルバイトしていました。

大学の4年間の土日はほぼ半蔵屋で過ごしました。

仲間の一人・涼子ちゃん。
作業用の小道具ボックスを作ってくれた涼子ちゃん。

ちょくちょく僕のブログを見てくれています。
今日も感想メールありがとうね!

また、二つ下の俊。
久々に電話がきたかと思えば、なんと、8月にうちへ遊びにきたいとのこと!!

もちろんおっけい(笑)!

カツオのたたきを用意して待っとくよ!!

みなさん、半蔵屋はすごくいい結婚式場ですよ!!

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>