記事一覧

全国高校駅伝

2010.12.26

僕は駅伝が好きです。

中学の時に、駅伝を経験したため、今だに全国高校駅伝や箱根駅伝は楽しみにしています。

さて、今日の全国高校駅伝。

女子は高知県代表の山田高校が1区から見せてくれました!
スタートから飛び出し、2キロ付近までは単独トップ。
そして、先頭集団に最後までいたので、区間5位でたすきリレー。
何回も山田高校の名前がテレビに出たので、観ていて楽しかったですよ!
山田高校12位。
昔の高知県の順位からすると、すごい躍進ですね~~!!
来年は8位入賞目指してください!!

そして、男子。
個人的には母校・高知工業に出場してほしかったですが、高知農業頑張りました。
37位。来年は20位台になってほしいです。

今日の駅伝で一番印象に残ったこと。
男子1区区間賞の須磨学園の選手。
最有力選手ということで、ずいぶん注目されていました。

速かったのですが、なんだか素ぶりがエラソーだな~~と思ってました。

すると、終わってからの区間賞インタビューで、
「なんだか他の46人の選手が僕のためにお膳立てをしてくれたッテ感じですね~~」
「・・・・。」

明らかに勘違いしている18歳ですね~~。。。
早めに挫折を経験したほうがいい。
とりあえず、箱根駅伝で挫折を味わうべきですな。

こういう人はトップアスリートにはなれないと思います。

 「人のフリ見て、我がフリ直せ」
 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

腹が立ったけど、いい勉強にもなりました!!

横畠果樹園のサイトへ

http://www.niitakanashi.com/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.niitakanashi.com/blog/diary-tb.cgi/385

トラックバック一覧